アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お一人様御用達…メタボ脱出の道
ブログ紹介
メタボから脱出しようと、2014年2月に一念発起。筋トレ含め、いろいろやって、何とか減量作戦進行中。予定では2年計画でしたが、2015年4月にメタボリック判定非該当を勝ち取って以降、そのまま停滞期が続いたため、現在も進行中。筋トレに通い始めてようやく2年を過ぎ、3年目に突入した所ですが、目標達成までの里程標代わりに、これまで撮りためた食事写真や、ダイエット奮闘記録を残していくのも悪くはないかな…と、思い立ち、ブログを立ち上げることにしました。現在、第一弾の制作を終え、インターバル期間を経た後、第二弾突入中です。今、私と同じように、メタボからの脱出に奮闘していらっしゃる、同士の皆様に、ご参考にしていただけたら、幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(6)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(6) あ〜…う〜…投票大会6回目の前に…今週の総ウォーキング量のご報告があるんですけど…今週はね…木枯らし、もとい、春一番…いや、多分、春三番くらいじゃないかと思うんですけど…その、とにかく、何番目かの、春の強風に負けてしまいまして…砂埃の舞い上がる中…歩き続けるのはキビシかったため…あまり歩けておりません。…だって、砂埃が目に入って痛いし、砂埃が髪の中に混じって、頭がザリザリ砂が混じったみたいな音するし…うええ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 01:49
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(5)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(5) え〜と。本日は5回目の投票大会なのですが。投票する画像のUPの前に、今週のウォーキング量のご報告をいたします。7万歩は今週もどうにか死守した格好でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 06:09
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(4)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(4) は〜…今週もウォーキング量のご報告と、投票大会でございます。先週よりちょっと減っておりますが。…なんとか、7万歩は死守した格好となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 00:47
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会その(3)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会その(3) さてと。3回目の投票大会に移る前に、いろいろとご報告でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 03:09
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(2)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(2) え〜と。本日は、投票大会の2回目でございまして。…投票大会の画像をまた、10品並べるつもりなのですが。その前に。今週のウォーキング量のご報告をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 00:00
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(1)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍投票大会(1) え〜と。鮭百珍の時にも、投票大会を実施いたしましたので。Part2の総締めくくりといたしまして、今回も投票大会を実施させていただきたいと思います。…が、その前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 01:27
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(100)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(100) きゃ〜〜〜〜〜ついに、豚百珍が、100レシピ達成いたしました〜〜〜〜おめでと〜〜〜〜〜…って、何がおめでたいんだか、よくわかりませんけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 01:15
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(99)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(99) さ〜、とうとう、豚百珍も99回目を迎えておりますが。…その前に、今週の総ウォーキング量のご報告をいたしたいと思います。また、今週も何とか、ギリギリ7万歩死守って状態なのですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 00:48
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(98)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(98) 本日の豚百珍のツブログをする前に、いつもお読み下さっている皆様に、心からの御礼を申し上げたいと思います。このブログを始めて以来、3年目を迎えておりますが、累計でお読み下さった方の人数が、15万を超えました。直接、このサイトにアクセスしてくださっている方は、2万6千名の方々ですが、スマホや携帯を通してここをご覧下さっている方を合わせますと、累計でその人数に達します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 11:05
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(97)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(97) さてさて。本日の豚百珍は…これも、一体何品相当なんだかなぁ。…あんまりやらない作り方かもしれないけど、別に、珍しくもなさそうなんですよね。…奇品とは言わないだろうと思います。となると、尋常品なのかなって気もするんですが。…ん〜…どうなんだろうなぁ。正直、ホントによくわかりません。とりあえず、一応ちゃんと作ったレシピのように見えるはずなんですが。…作り方は、ちょっと、バカ野郎系かもしれないです。……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 02:40
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(96)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(96) う〜む。…本日の豚百珍は…これを豚料理と呼んでもいいものかどうか…や、一応ちゃんと作ったはずなのですが…やっぱり、「何でだよ。…」になるレシピでしょうねぇ。…豚肉が使われていたら、豚加工品でもOKにしちゃってて、それが使われていたら、たとえ爆盛りビーフンだろうと、ポテトグラタンと呼ばれるものだろうと、豚百珍の中に入れてしまってると、これもアリになると言う… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 03:06
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(95)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(95) さて。…本日の豚百珍は…何品そうとなんでしょうかねぇ。…これは正直、まったくわかりません。多分、あんまりやらない1品だと思いますし、おそらく、やるとしても、豚肉じゃなくて、牛肉で作ることが多いんじゃないかなという気もします。…あんまりやらない、ということで、奇品扱いは出来るかもしれませんが、珍しいわけでもない気がするんですよねぇ。…でもって、多分、筋肉を作るのには、案外お手軽な方法になるかもしれない、という感じの品である気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 04:49
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(94)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(94) さて。…本日の豚百珍は、何品相当なんでしょうかねぇ。…尋常品か、通品あたりで良さそうな感じはしておりますが…多分、珍しいシロモノではない気がします。結構、給料前のお助けレシピっぽい感じのする1品だし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 04:29
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(93)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(93) え〜と。本日の豚百珍の前に、今週のウォーキング量のご報告をいたします。 何とか、ギリギリ1日1万歩は歩いた格好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 05:45
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(92)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(92) ええと。本日の豚百珍は…多分、江戸時代の区分的には、尋常品でよさそうかなぁ…と思います。わりと、普通に食べてる1品じゃないかと思いますし、スーパーでも半加工品として、買って帰って、焼くだけになった物が売られていたりしますし。ただ、これのピーマンバージョンよりは、知名度落ちますので…どうかなぁ。…奇品扱いは、しなくていいと思うんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 04:51
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(91)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(91) さてさて。豚百珍も残り10品となりましたけれども。次の百珍に入る前に、また、何品相当か、投票大会やりたいかなぁ、などと考えております。その、投票期間中に、また、次の百珍の画像をせっせと撮りためたいと考えております。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:47
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(90)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(90) は〜…豚百珍も、ついに90回目を迎えました。………が。………今日はもう、最初からいきなり、ごめんなさい、しときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 00:00
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(89)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(89) う〜む。…本日は計測日だったのですが。今月は、ちょっと、1.2kg太ってしまっております。自宅で朝、計測した時は59.7kgになっておりました。せっかく1月にまた体重落としていたのに、何で今月は戻ってしまったかなぁ。…食べる量がやっぱり増えてるのかもしれない。ともあれ、良くても悪くても、全晒しの、ここ、メタボ脱出の道。きっぱり、ハッキリ白状いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 00:37
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(88)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(88) 夏も近づく88夜〜♪なんて歌がありますけれども。春分もまだなのに、夏前の歌を引っ張ってきたのは、豚百珍が88回目だからです。(全然、関係ないですね)その前にひな祭りの方が先だろっ、って季節のツッコミは置いといて。2月も最終日を迎えましたので、月間総ウォーキング量のご報告です。とりあえず、1日1万歩は死守した格好になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 00:00
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(87)
メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(87) 本日の豚百珍は………う〜ん。江戸時代の区分的に、何品相当なのかなぁ。…多分、これは、この料理が地元の方にとっては、わりと普通になさっていることじゃないかと思うのですけれども。全国的には、珍しい郷土料理の1つということで…奇品扱いしてもいいのじゃないかと思ったり。多分、この調理法で、プロの料理人の方が手掛けたら、絶品扱いになるだろうと思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 04:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

お一人様御用達…メタボ脱出の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる