お一人様御用達…メタボ脱出の道

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ脱出百珍Part3:生姜百珍その(19)

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ううう…夏風邪状態が続いております。…多分、あと、2〜3日もすれば、回復するだろうとは思うのですが…とにもかくにも、生姜百珍を続けてまいりたいと思います。

んっと…本日の生姜百珍はですね。…いやもう、多分、通品か、尋常品か、どっちかでございます。…が、多分、これも普通はやらない。…ジンジャラー直球勝負品であることは間違いございません。

でも、食べるとおいしいです。

本日の生姜百珍は、「生姜入りおにぎり」でございます。…ええ。だから、通品なんでございます。おにぎりの具に生姜を入れただけですので…生姜を使った1品には間違いなく…作り方なんてもうねぇ。…


画像









私の場合、ご飯は、小分けにして、冷凍してあるんですけれども。それを1袋取り出して、レンジでチンすること4分。すると、冷凍ご飯だったはずのものが、すっかり、ホカホカご飯に戻ってくれるのです。んで、それをしゃもじで2つに分け、そこに、ぶっかけおかず生姜を乗せるのみ。後は、普通に俵のおむすびにしておしまい。


画像






焼きのりを巻いて完成です。



糖質制限ダイエットが良いって話もありますけどね。私は、糖質摂る派です。だって、糖質は、脳の栄養ですからね。摂り過ぎはまずいかもしれませんけど、ちゃんと適量は摂った方がよいと思います。で、ちなみに、このおにぎりのご飯は玄米+ビタバァレーでございます。これもだけど、たかがおにぎりかもしれないですけど、ちゃんとメタボ脱出向けにしてあるのですよ。

(1)おにぎりの塩は低ナトリウム塩使用なので、減塩
(2)生姜をおにぎりの具にしているので燃焼系
(3)焼きのりは日本の誇るスーパーフード。海藻なので、メタボ脱出お助け応援団のスーパースターキング。
(4)ビタバァレーは、ビタミンBが強化された麦なので代謝UP
(5)玄米にはミネラルが豊富で、食物繊維も白米より多いので便秘解消効果アリ

…というわけで、たかがおにぎりのくせに、なかなかツワモノなのでございます。よろしければ、お試しください。

で、本日の画像のお献立は、以下の通りでございます。

・うめひじきのおにぎり
・ごま鮭おにぎり
・豚肉野菜巻きの生姜焼き
・ブロッコリーとポテトのバジル焼き
・きゅうりとわかめ他5種の和え物
・ほうれん草とえのきの胡麻和え
・具だくさん和風スープ
・エビチリ

それでは、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボ脱出百珍Part3:生姜百珍その(19) お一人様御用達…メタボ脱出の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる