お一人様御用達…メタボ脱出の道

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ脱出百珍Part3:生姜百珍その(45)

<<   作成日時 : 2017/08/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像はいはい。本日は、本来でしたら、一週間分の総ウォーキング量をご報告しないといけない日なのですが。ただいま帰省中でございまして。ちと、タイマー設定でブログの更新を続けております関係上、そのご報告は戻り次第させていただきたいと考えております。ちょっと待ってね。

で。本日のこれは………うん、多分通品だな。………それ以外の区分分けは、無理そうな気がする。平凡そのものなおかずですし。サブおかずって感じのものですからね〜…

えっと。本日の生姜百珍45品めは、「オクラとなめこの生姜和え」でございます。和え物が多くて、ホントすいません。(笑)

画像







はい、ご覧の通り、なめこ1袋と、冷凍オクラ1つかみをボウルに放り込んでいるところでございます。




画像







ここに、納豆1パックと、ぶっかけおかず生姜を大匙1程度放り込みます。納豆のタレもそのまま入れます。






画像







そこに、白だし大匙1とわさびを小さじ1/2程度加えて、あとは混ぜるだけ。ええ、ハッキリ言ってバカ野郎系でもありますね。




画像








混ぜ合わせたものを、小皿に入れた物がこちらです。単純そのものな、まさに通品の1品でございます。






で、これのどこら辺がメタボ脱出向けなのかと申しますと。

(1)なめこのぬめり成分ムチンは、腎臓の強壮作用があり、むくみ解消効果があるとされる
(2)なめこの食物繊維は、便秘解消効果アリ
(3)納豆には血栓溶解作用あり。
(4)納豆は世界に誇る日本のスーパーフード
(5)オクラのぬめりも、大腸がん予防効果ありとされる
(6)生姜はもちろん、燃焼系。バリバリのメタボ脱出お助け応援団のスーパースター。スーパーフード

…というわけで、まじめにメタボ脱出向けなんでございます。通品でも、バカ野郎系の1品でも、馬鹿にしてはいけません。きちんと、立派な効能アリなんです。よろしければお試しください。



それから、本日の画像のお献立は、以下の通りでございます。

・サバの塩焼き
・豚肉野菜巻き生姜焼き
・ワンタンスープ
・大根とさつま揚げの煮物
・かぼちゃサラダ
・18穀ご飯wtih納豆

それでは、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボ脱出百珍Part3:生姜百珍その(45) お一人様御用達…メタボ脱出の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる